サムハラ神社の指輪が届きました
スポンサーリンク

サムハラ神社の指輪が届きました

シェアする

12月10日に入荷し、電話にて郵送をお願いしていたサムハラ神社のお守りの指輪(御神環)が12月12日の夕方に届きました(在庫がある場合のみお取り置きや行けない人には郵送もしていただけます。1つ3000円。家族分を余分に1つ程度ならサイズがあればお取り置きや郵送もしていただけるそう)。

簡易書留か何かで届くのかと思いきや普通郵便。中には振込先が書かれた紙が入っていて、現金書留か郵貯で振り込んでくださいとのこと。

ネットで他行から振り込もうとすると、該当する口座番号は普通口座で(紙にはその番号は当座と書いてある)、もし間違っていたら嫌なので、郵貯のATMで振り込むことにしました。これを書いている時点では未送金です。13日には送金する予定。←13日に送金済。

スポンサーリンク


サムハラ神社 指輪(御神環)


サムハラ神社 指輪(御神環)


リングの内側にはサムハラの文字と神様の顔の絵が刻まれています。

今回、娘の分もお願いしたのですが、娘の指にもぴったりでした。うちにはもう一人の娘がいるので、その子の分は今回お願いできなかったので、次回の指輪入荷日か来月の入荷日にもう一人分の指輪をお願いするつもりです(電話がつながるといいんだけど)。

今月の頭に初めてサムハラ神社へ行った日から何度かこのお守りの夢をみていて、10号だけは入荷という張り紙の夢までみていたんですが(娘用にいただいたのは10号の指輪だった)、手に入ってよかったです。

サムハラ神社の住所は大阪府大阪市西区立売堀2-5-26。最寄り駅は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅で、徒歩約5分ぐらい?他にも中央線・千日前線阿波座駅から徒歩8分、千日前線・長堀鶴見緑地線西長堀駅から徒歩10分程度です。
社務所は朝9時から夕方5時まで開いています。電話番号は06-6538-2251。指輪入荷日や入荷日前後の日はなかなか電話が繋がらないことが多いです。NTTの「電話が混み合っています」が流れる日は入荷日の可能性が高そうです(違うこともあるけど)。

スポンサーリンク


次回の入荷日は多分12/25~12/28あたりでは?と個人的には思っているんだけど、どうかなぁ…。

指輪のお守りが必要としている方々にすんなりとわたりますように…。

前回、前々回の参拝時の記事はこちら↓です。

サムハラ神社へ行ってみた
大阪の中心地にサムハラ神社という神社がある。 wikiにもあったので、ご由緒など詳しく知りたい方はwikiを見て下さい。 この神社で有名なのは社務所で運がよければ授与してもらえる指輪型の御守(御神環)。運が良ければ、というのも入荷するとすぐに完売してしまうから。 予約は不可能。けれども、社務所に現物がある場合のみ電話でお取り置きを頼むことはできます(一人一つしか譲っていただけない...

【追記】

2016年12月下旬分は21日に入荷されたようです。忙しかったから電話できなかった‥この日は朝イチにはなかったみたいです。

2017年の元日にも入荷されてたそう。次回は1月中旬らしい。普通は月2回なんだけど、もしかしたら1月は下旬もあるのかな?

1/16に入荷あったらしいです。お昼頃に小さいサイズ(1号とか2号)は残っていたらしい。次回は1月下旬らしいです。

1/30日に入荷あったらしいです。お昼ごろにはなくなってたみたい。寝てて電話できなかった(^^; 次回に期待。多分2月10日前後には入るんじゃないかなーって思うんだけどどうかなぁ……。あくまでも予想なので、欲しいと思ってる方はひたすら電話かけてみてくださいね。

2月上旬は2/14に入荷してたらしいです。次回は月末?

3月は2日に入荷してたそう。2月は一度だけだったみたい。次回は3月下旬の予定らしいです。

えーっと3月下旬分は3/25、4月上旬は4/13入荷だったようです。忙しくて電話できなかった…。4月下旬は4/26入荷だった模様。

5月12日に入荷があったそうです。次回は5月下旬らしいです。
5月下旬は5/27に入荷だったそうです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ