シャンパン仕立てのポッキー&カプリコ
スポンサーリンク

シャンパン仕立てのポッキー&カプリコ

シェアする

1/3に期間限定で発売されたグリコ シャンパン仕立てのポッキーチョコレート・カプリコスティック・アーモンドプレミオ。

少し前にあるスーパーで見かけてその時には買わず、後日気になって探し、置いてるお店がなかなかなくて、やっと今日よく行くお店に入荷しているのを見かけたので購入しました。でも、そのお店にはアーモンドプレミオは置いてませんでした。


スポンサーリンク



金色のパッケージがゴージャス。お値段も一箱税込み398~410円ぐらいとゴージャス(笑)。

パティシエの辻口博啓氏が監修されたらしいけど、すみません、存在を知らなかったです^^;

アルコール分0.1%以下だそう。

カロリーはポッキー、カプリコ共に一袋49kcalです。


スポンサーリンク



計算すると一本約45円のカプリコ様。

個包装で一箱9本入り。


一本約57円のポッキー様。

こちらも個包装で一箱7本入り。


お味の方だけど、カプリコの方はあんまりシャンパンの味は感じない。ほんのりとはするけど、カプリコのチョコ味って感じで、そこまでお酒の味はしないので、小さい子どもでも違和感なく食べれそう(子どもに食べさせるには勿体ないお値段だけど)。

ポッキーはずっしり。一本が長いし、太い。味はこっちのチョコレートコーティングの方がシャンパンらしさを感じました(わずかだけどねー)。

お酒のおつまみに合うのはポッキーの方だと思う。ワインと一緒に食べても美味しそう。

美味しいのは美味しいけど、そんなにシャンパンの味が凄いわけじゃないし、コスパを考えると、普通のポッキーやカプリコの方に軍配が上がるなぁ……。

旦那に食べさせると、黒糖味、とバッサリ。いやいや、シャンパンの味やないのぉ~と言ったけど、そう言われれば黒糖の味に少し似ている気もする…。

パッケージのゴージャス感、かすかにするシャンパンの味は貰って悪い気はしないと思うけど、自分が買って食べる分にはもったいねー、普通のでいいや~って感じ。故に自分用にはリピはしないです。普通のポッキーとカプリコ買うわ~。

バレンタインデーに旦那に渡す(毎年旦那様には高級チョコをっていうお家には向かないけど)、とか、すごく仲のいい友達に渡す(義理チョコ系?)には物珍しさもあるし、価格帯としても悪くないかも知れません。

グリコ シャンパン仕立てチョコレート 3個セット
by カエレバ