AsPowerBarでメモリー不足?
スポンサーリンク

AsPowerBarでメモリー不足?

シェアする

少し前に私のPCがぶっ壊れた。ハードディスクは生きていたようなので、旦那が何やらパーツをいろいろ買ってきて直した。しばらくはちゃんと動いていたんだけど、だんだんやたらと重くなり、ネットするためにブラウザを開くと、少しブラウジングするとすぐにメモリー不足の表示がでたり、フリーズするように。

再起動すると直ったりしたんだけど、最近、頻繁にメモリー不足の表示がでるようになり(メモリーは十分にある)、再起動しようとするとAsPowerBarが邪魔してます、みたいな表示がでるようになった。

なんじゃ、AsPowerBarって……、って調べてみると、ASUS付属のAI Suite IIIってユーティリティのようで、こいつのせいで不安定になっているようだった。うちのマザーボードはASUS製。旦那、マザーボードまで換えたのかなぁ、で、その時にそのユーティリティを入れたのかな、と思いつつ、削除しようと思ったけど、下手にこういうのいじるのも不安だったので、どうにかできないか検索してみた。

海外のASUSのフォーラムに自分はこれで解決したって記述があったので、試してみることにした。

C:\Program Files (x86)\ASUS\AI Suite III\AsPowerBar
のフォルダーを開く。
AsPowerBar.exeがあるので、右クリックをしてプロパティを開く。
上部の互換性タブをクリック。
互換モードの互換モードでこのプログラムを実行するのボックスにチェックを入れる。
下の適用をクリックし、OKボタンを押して、再起動。

現在のところうちのパソコンもこれでちゃんと動いてくれています。
これでまた不具合が出始めたらアンインストールしようかなぁ……。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ