日清食品 Smoothie PASTAを食べてみた
スポンサーリンク

日清食品 Smoothie PASTAを食べてみた

シェアする

9月4日に発売された日清食品Smoothie PASTA「ほうれん草&ブロッコリー」と「コーン&オニオン」。でもこれ、売ってないスーパーも多くて、定番コーナーに置いているお店もほとんどなさげな感じです。

「食べるホットスムージー」という商品コンセプトなんだけど、スムージー並みのビタミンや食物繊維のような栄養があるのかどうかは不明。

Smoothie PASTA コーン&オニオン
Smoothie PASTA コーン&オニオン。カップヌードルとほぼ同じ大きさの容器かな。

Smoothie PASTA コーン&オニオン

蓋を全部はがします。

Smoothie PASTA コーン&オニオン

粉末スープを入れ、線のところまでお湯を入れ、素早くかき混ぜてそのまま3分待ちます。お湯はだいたい210ml程度必要。

Smoothie PASTA コーン&オニオン

3分後はどろっとした感じになります。うん、ちょっとスムージーっぽいと言えばスムージーっぽい。

味はオニオンの味がとてもよく効いていて、んー、ちょっとカルビーのサッポロポテトバーベキュー味を思い出させるような味です。

時間がたてばたつほどどろっと感は強くなります。パスタも3分丁度では若干固めだけど、食べていくうちにいい感じに柔らかくなります。

一カップ食べると、お腹いっぱいにはならないけど、小腹は満たされます。

原材料名:スープ(乳等を主要原料とする食品、香辛料(オニオン、ガーリック、ペパー)、ポテトフレーク、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、コーンパウダー、コーン、オニオンパウダー、酵母エキス、人参、粉乳、脱脂大豆粉)、パスタ、加工でん粉、増粘剤(キサンタンガム)、香料、カロチノイド色素、(原材料の一部に卵、小麦を含む)

標準栄養成分表 [1食 (35g) 当たり]
エネルギー 140kcal、たん白質 3.4g、脂質 3.1g、炭水化物 24.7g、ナトリウム 630mg
食塩相当量:1.6g


Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー

こちらはSmoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー。

Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー

作り方はコーン&オニオンと同じ。

Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー

粉末スープは緑色。この時点で、カルビーのサッポロポテトと似たような香りがします。

Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー

3分経ってできあがり。

こちらの味の方がマイルド。よく言えば上品な味。悪く言えば、特徴のないぼやけた味をしています。サッポロポテトの薄味版みたいな感じ。私はコーン&オニオンの方が好きですね。

スポンサーリンク


原材料名:スープ(乳等を主要原料とする食品、ポテトフレーク、香辛料(オニオン、ガーリック)、食塩、砂糖、酵母エキス、ブロッコリーパウダー、ホウレン草パウダー)、パスタ、加工でん粉、クチナシ色素、カラメル色素、香料、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)

標準栄養成分表 [1食 (33g) 当たり]
エネルギー 135kcal、たん白質 3.4g、脂質 3.3g、炭水化物 22.9g、ナトリウム 550mg
食塩相当量:1.4g

定価は税抜き170円。私が買ったスーパーでは税込み168円ぐらいだったかな。あんまり値ごろ感はなかったです。ランチにするにはそこまで満腹感を得られないし、何かの付け合わせの一品と考えると170円は少し高め。ダイエット中の夜ご飯として食べたり、受験生とかの夜食にはカロリーも控えめでいいかも知れませんね。